--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/27 (Fri) 美高生、集まれ!オフ会(全期対象)

8期の卒業生が集まって企画しました。
美鈴が丘高校の卒業生であれば誰でも参加できます♪
ぜひ参加してください。
このブログに参加表明されてもかまいません。
(ただし、その際詳細をご連絡する為の連絡先を記載してくださいね)
以下、転記分です。

*---------------------------------------------*

この間、このコミュ初まって以来のオフ会が開催されました。

そこで参加してきた、8期生のJOYと申します。
その8期のオフ会にて・・・
まぁ、枠組みを気にせず、美高生同士で集まろうや。
ゆうことで、知ってる方も知らない方も
コレを機に、親睦を深めませんか?

オフ会の趣旨は、以下のようになります。

・同窓生同士の親睦を深める。

以上!
期に関わらず、楽しく騒ぎましょう♪

日が迫っているの、参加表明はお早めに!
美高生のお友達を誘ってくる場合は、その人数も合わせて
コメントに書き込んでください。

参加費:3,500円

決行人数:5名以上
〆切人数:30人
(MIXI外にいる美高生も加算されます)

〆切人数に到達し次第、募集は締め切ります


おしらせ | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/03 (Sat) 新聞をチェック!!

リビング広島2月3日号に美高同窓会総会の広告が
掲載されます!!

今月12日に行われる総会の案内です
チェックできる人はご覧くださいね~
(ちなみにうちはリビングが入らないので見れない><)

おしらせ | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/31 (Wed) ヘルプ!

同窓会からおしらせです

先日ブログにもあったように
全同窓生に封書を郵送したところ、かなりの数が戻ってきました
今、再送作業にとりかかるべく悪戦苦闘していますが
約900通あまりの量で処理が遅れております。
下記転送文を読んでもらって、いいアイデアがあれば
お返事いたがけると非常に助かります!!!


*---------------------------------------------*

☆頭の回転がよい方、またはエクセルが得意な方へ質問

24日に同窓会の役員会に乗じて、宛先不明で返却された封書の再発送作業をしました。
900通くらいあったみたい。
多すぎて作業が第一段階までしか進みませんでした。
私が考えた流れを見てご意見募集。
一体どうすれば効率よく作業できますでしょうか???

1、封書の宛先には「住所」「氏名」「卒年(平3とか)」「問い合わせ番号(一人ずつの業者が振った管理番号)」が記載されています
2、エクセルデータとして、「卒年」「問い合わせ番号」「現姓」「現名」「現住所」「連絡先(第2住所)」「住所不明BIT」「連絡先不明BIT」を用意しました。
3、1の返却封書を卒年ごとにわけ、さらに問い合わせ番号順(昇順)に並べました。
4、卒年毎のエクセルファイルを開き、返却封書の問い合わせ番号を参考に返却者のデータを1行丸まる「sheet2」へコピペ

以上の作業を1月24日に1~16期、旧職員について行いました。
そのうち、私がざっと確認しただけで、「連絡先住所」の存在する方は551名。
そのうち、現住所と連絡先住所が同一の方は未確認。
そんな人が多ければ、さらに再発送数は減ります。

これからやる作業は
5、封書の住所が「sheet2」の「現住所」と同じならば「現住所不明BIT」に「1」を入力
「連絡先住所」と同じならば「連絡先住所不明BIT」に「1」を入力
6、「現住所不明BIT」が「0」(つまり現住所が不明でない)のものを「sheet3」へ
「連絡先住所不明BIT」が「0」(つまり連絡先住所が不明でない)のものを「sheet4」へ
コピペ
7、「sheet3」について
「卒年」「問い合わせ番号」「現姓」「現名」「現住所」を宛名シールに印刷し再送
「sheet4」について
「卒年」「問い合わせ番号」「現姓」「現名」「連絡先住所」を宛名シールに印刷し再送

8、後日、さらに宛先不明で返却された封書について
3,5,6の作業を行い
9、sheet2の内容(「現住所不明BIT」「連絡先不明BIT」
)を名簿管理会社へ報告


これもっとよくなりますか?
できれば7日(水)あたりに緊急召集かけて作業したいと思っています。

おしらせ | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/19 (Fri) 1月24日は学校へ行こう!

1月24日(水)に同窓会の役員会が行われます。
時間は16時~20時まで。


お仕事内容は下記の通り(同窓会HPより転記)
*------------------------------------*
24日は16時より出欠ハガキの仕分けなど作業予定。
19時より役員会で規約改正、総会について話し合います。
今回の役員会へは14期生が出席のハガキを多数送って下さいました。
有難うございます。
15,16期生で特に学生の方々は1時間でも良いので是非お手伝いください。
誰かがやらねばならぬ仕事です。
よろしくお願いします。
また宛先不明で返却された封書が700通以上あります。
こちらの処理もありますので、有志の方、求む!!!
エクセルの出来る方大歓迎!!!
待ってまあす♪

*-------------------------------------*

わたしも参加します(仕事故に途中参加ですが^^;)
ちょっと時間があるから
私にも出来そう
単純に、学校にいってみたい
でもいいと思うんです。私もそうだったしw

これがきっかけで関心をもってもらえるなら尚更

小さな力が大きな力になります
よろしくお願いいたします!

おしらせ | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/12 (Fri) 住所変更

卒業生に郵送されたお便り、読んで頂けましたか?
行方不明者といえばドキドキしますが
友達の名前がのっている!住所知ってる!!という方が
いらっしゃいましたら是非、本人にお知らせしてくださいね
住所変更の手続きをお願いいたします

手続き方法としては2種類
◎美鈴が丘高校 同窓会HP内の住所変更フォームを利用
住所変更フォームへ
◎郵送した住所変更届けに記入後、FAXにて受付


PCもFAXもないわい!!!という人のために
携帯から簡単に手続きが出来るように努力してみたいと思います!!


よろしくお願いします!!

おしらせ | trackback(0) | comment(5) |


| TOP | next >>

ひとことおしらせ

プロフィール

8期生 よっこ

Author:8期生 よっこ
がんばってこー!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

